top of page
-
[購入完了ユーザー] アプリを再ダウンロードしたら、気になるが見れなくなりました購入したプランの利用期間が残っている場合、下記手順にてプランの復元が可能となっております。 [マイページ] - [購入内容の復元]
-
利用可能な決済方法はどのようなものがありますか?ウィッピーではGoogle play決済およびApple ID決済が可能です。 各プラットフォームでご利用いただけるお支払い方法をご確認ください。 Google play Store クレジットカード / デビットカード / キャリア決済 など ▶︎ ご利用いただける決済手段を確認 Apple App Store クレジットカード / デビットカード / キャリア決済 など ▶︎ ご利用いただける決済手段を確認
-
[購入完了ユーザー] アプリを再ダウンロードしたら、チャットができなくなりました購入したプランの利用期間が残っている場合、下記手順にてプランの復元が可能となっております。 [マイページ] - [購入内容の復元]
-
決済が完了したのに、アプリに反映されません*はじめにアプリを再起動し、プランが反映されるかご確認ください。 購入した有料プランが反映されていない場合、下記手順に沿ってご確認ください。 ▼Google play決済 1. [マイページ] - [購入項目の復元] を実行 - “復元する内容がありません”と表示される場合、プランを購入したGoogle playアカウントでログインしているかご確認ください。 2. 他のアカウントでログインしている場合、購入したGoogle playアカウントに切り替えアプリ内で[購入復元] を実行 3. 上記方法にても反映されない場合、Google playでキャンセル (払戻) を実行 4. アプリ内でプランを再購入 Google playガイド - Google playアカウントの追加及び切り替え - Google playでの定期購入の解約方法 - Google playでの払戻申請方法 ▼Apple ID 決済 1. [マイページ] - [購入項目の復元] を実行 - “復元する内容がありません”と表示される場合、プランを購入したApple ID でログインしているかご確認ください。 2. 他のアカウントでログインしている場合、購入したApple ID に切り替えアプリ内で[購入復元] を実行 3. 購入処理が行われない場合、Appleへ問い合わせ - 購入の復旧またはキャンセル (払戻) 要請を行なってください 4. アプリ内でプランを再購入 Apple Storeガイド - Apple Storeでの定期購入 (サブスクリプション) の解約方法 - Apple Storeでの払戻申請方法
-
利用中のプランを解約したいですアプリ内でのプラン解約はいたしかねます。 プランの解約は購入したストアを通して可能となっており、下記手順にて解約手続きを進行してください。 ▶︎Google play決済 ▶︎Apple ID決済 プラン解約時の注意事項 1. アプリをアンインストールしても、プランの解約はされません。必ず決済を進行したストアで解約を行なってください。
-
利用中のプランを確認したいですマイページから現在購入中のプランをご確認いただけます。 また、詳細につきましては [マイページ] - [購読管理] を通して確認が可能です。
-
分割払いは可能ですか?プラン料金のお支払いは一括払いのみとなっております。 複数月プランのご購入であっても、分割によるお支払いは対応しておりません。
-
アカウントに制限がかかりましたアカウントに制限がかかった場合、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
-
通報後、どのような措置がとられたか教えてほしいです通報いただいた内容は運営で確認後、コミュニティガイドラインおよび内部規定に則って対応いたします。 なお、進捗や対応内容については、個別のご案内は行なっておりません。
-
違反報告をしたいですウィッピーでは各機能ごとに通報機能を搭載しております。 下記参考いただき、違反行為を発見した場合は通報してください。 通報いただいた内容は運営で確認後、コミュニティガイドラインおよび内部規定に則って対応いたします。 ◾️プロフィール ユーザーの写真をタップし、プロフィール詳細に移動 画面右上 [︙] をタップ 違反報告ボタンをタップ後、通報理由を選択 ◾️チャット チャット画面右上[︙] をタップ 違反報告ボタンをタップ後、通報理由を選択 ◾️つぶやき 通報したいつぶやきの[︙] をタップ 通報理由を選択後、違反報告ボタンをタップ
-
性別を誤って登録してしまいました登録した性別は、変更することができません。 性別の変更を希望する場合、アカウント削除後に新規登録を行なってください。 退会方法はこちら
-
ブラウザ (PC) でも利用可能ですか申し訳ございません。 ウィッピーでは現在ブラウザ版の提供はしていません。 Android機器またはiPhone機器でご利用ください。
-
退会したいです退会は下記手順にて可能です。 マイページ右上[⚙️]をタップ アカウント削除を選択 アカウント削除理由を選択後、削除をタップ *アカウントを削除するとプロフィール、マッチング、チャットなどアプリ内の全てのデータが削除されます。 *一度削除するとキャンセルはできず、新しいアカウントへデータの引き継ぎもできません。
-
チャットを送信したあと、取り消すことはできますか現在、送信したチャット内容を取り消す機能は提供していません。 また、カスタマーサポートへお問い合わせいただいても削除できませんこと、ご了承ください。 チャットを送信する際は、十分にご注意ください。
-
チャットをしたいですウィッピーでは、マッチングした相手とチャット機能を通じてやりとりを行うことができます。 なお、チャット機能は本人確認後にご利用が可能です。
-
チャットで画像を送ることはできますか現在画像を送信できる機能は提供していません。
-
つぶやきを2つ以上作成できませんつぶやきは1つのみ作成可能です。 ただし下記の場合のみ、再度作成が可能です。 つぶやき作成後、72時間が経過した場合 *つぶやきは72時間後に自動削除されます 作成したつぶやきを削除した場合
-
つぶやきを削除したいですつぶやきは作成後、72時間が経過すると自動削除されます。 72時間が経過する前に削除したい場合は、下記手順で削除が可能です。 つぶやくページに移動し、私のつぶやきをタップ 右上 [︙] をタップし、削除ポップアップ確認 なお、一度削除したつぶやきは復旧できません。 *いいね及び、いいねをくれたユーザーの情報も削除されます。
-
日本以外の国籍でも、本人確認できますか日本国外に国籍をお持ちの方でも、日本に在住している方は本人証明にお進みいただけます。 有効期限内の以下の書類をご用意いただき、本人確認へお進みください。 在留カード 特別永住者証明書 日本国外で発行された運転免許証などの身分証明書で、本人確認はできません。 上記書類でも、有効期限切れの場合は承認できません。
-
証明書はなぜ全体画像が必要なのですか同じ書類の使いまわしや、他人の書類を使用するなりすましなどの不正会員の利用防止を目的としています。
-
本人確認方法①ウィッピーでは、チャットおよびアプリ内購入を試みる際に、本人確認を開始する画面が表示されます。または、マイページの本人確認から行うことが可能です。 *アプリ内決済は男性会員のみ対象です。 ②本人確認に関する画面が表示されたら、「本人確認に利用できる書類」および「よくある質問」を確認の上、「次へ」をタップしてください。 ③身分証明書に記載されている生年月日、氏名を入力を、最下部にある「次へ」をタップしてください。 *パスポートで本人確認する場合、パスポートに記載されているローマ字表記でご入力ください。 *ローマ字の大文字、小文字の違いに注意してください。 ④Liquid社のプライバシーポリシーをご確認いただき、「同意して進む」をタップしてください。 ⑤本人確認書類を選択し、注意事項欄にチェックを入れた後、「次へ進む」をタップしてください。 (運転免許証を選択した場合の方法) ⑥本人確認書類を表面 - 斜め上から (厚み) - 裏面 の順で撮影してください。 ⑦本人確認完了 ⑧審査が完了したら、プッシュ通知でご連絡いたします。
-
本人確認が否認されます◾️パスポート 姓・名を漢字で入力していないか確認 必ず姓・名をローマ字でご入力ください。 ローマ字の大文字、小文字の違いに注意してください。 ◾️その他 本人確認書類の有効期限が過ぎていないか 本人確認書類の全体が鮮明に写っているか 本人確認書類に加工、合成、マスキングはしていないか (健康保険証は除く) 本人確認書類に欠陥がないか 対象の本人確認書類を使用しているか
-
顔写真がない証明書しかない場合、どうしたらいいですか本人確認では、下記書類のみ対象となっています。 日本国内で発行された運転免許証 マイナンバーカード (顔写真があるもの) 日本のパスポート(2020年2月3日以前に申請された日本国内のもの) 健康保険証 在留カード 特別永住者証明書 運転経歴証明書 本人確認ができない場合、一部機能の利用およびアプリ内課金が制限されることがあります。 皆様が安全にご利用いただけるよう、本人確認を行なっております。 何卒ご理解のほどお願いいたします。
-
本人確認に利用できる書類顔写真のある身分証明書が必要であり、本人確認には下記書類がご利用いただけます。 *日本国内の住所が記載された身分証明書のみ、本人確認が可能です。安全な利用環境を提供するため、ご理解とご協力をお願いいたします。 日本国内で発行された運転免許証 マイナンバーカード (顔写真があるもの) 日本のパスポート (2020年2月3日以前に申請された日本国内のもの) 健康保険証 在留カード 特別永住者証明書 運転経歴証明書 保険証の場合、「保険者番号・被保険者記号・番号・QRコード」をマスキングしていただく必要があります。 なお、上記以外の顔写真がない身分証明書については、本人確認ができません。
-
証明書および入力した情報は、どのように使用されますか提出いただいた情報は、本人確認時にのみ使用されます。
-
本人確認は必ず行わなければならないですかウィッピーでは会員の皆様が安心・安全にご利用いただけるよう、18歳以上であることの確認が必要となっています。 また、一部機能は本人確認が完了した後にご利用いただけます。
bottom of page